インスタグラムで偶然ithを見つけて来てくださったお二人。
「指輪の選び方がわからないので、一から教えて欲しいです」
とお話ししてくださいましたね。
たくさんのご相談を重ねながら、
お二人らしいひと組に辿り着くように
指輪選びのお手伝いさせていただきました。
ずっと一緒に歩んでいく指輪
女性は最初、ダイヤモンドの留まった指輪がお好みでした。
しかし、《アニス》を着けた時
「ダイヤモンドが付いていないのに
こんなにキラキラ輝くなんて!」と一目惚れ。
《アニス》は和彫りが施されており、
彫り模様がキラッと強く輝く指輪です。
指輪の全周に彫り模様が施されているため、
どの角度から見た時でも、輝きを楽しむことができます。
女性は迷うことなく、
一番心がときめいた、このデザインに決定しました。
男性のお気に入りの指輪は《槌目冬》
しかし、「ペアリングとして作った、槌目のシルバーリングに愛着がある。
似たデザインの指輪を選んでもいいのか?」と少し不安そうでした。
悩む男性に
「“ペアリングとともに歩んできた、
恋人時代の思い出を結婚指輪に引き継ぐ”というのはどうでしょう?」
とお話しすると「確かに!それがいい!」と晴れやかな笑顔に。
女性からも「ペアリングをバージョンアップだね!」
というお言葉をいただき、
お二人だけの特別な意味のこもった指輪になりました。
こっそりと忍ばせた、お揃いのダイヤモンド
それぞれお気に入りのデザインを決めたお二人は、
男性の発案で、お揃いのダイヤモンドをお留めすることに。
留め方はダイヤモンドの周りを
地金で覆い留める“ふせ込み”
女性の指輪の彫り模様や、
男性の指輪の多面にも自然と馴染みます。
このすっきりとした印象のダイヤモンドの留め方も
お二人にとってのこだわりポイントでしたね。
お二人の心の繋がりを形にしたような結婚指輪。
そろそろお手元に馴染んできた頃でしょうか。
メンテナンス等でご相談がございましたら
いつでもお気軽にお連絡くださいね!
またお二人にお会いできることを楽しみにしております。
つくり手 山田