以前、ithでプロポーズのお手伝いをさせていただいたお二人。
晴れてご婚約されて、今回はお二人で身に着けるご結婚指輪を探しに
アトリエへお越しくださいました。
他の指輪と重ねてもバランスが良いデザインであること、
ヴィンテージな雰囲気を感じられるマットな質感であること。
このふたつが最初のご要望でしたね。
実際に試着を進めていくと、お二人のお好みはより明確になっていきました。
彫りや槌目の加工で大きな模様の入るものよりも、
繊細で落ち着いた雰囲気のほうが好みであることに気づいたお二人。
お二人のお手元に着けていただいて何度も繰り返し見比べたり、
重ねて着けたいとお考えの指輪の写真を見せていただいたりしながら、
いくつか残っていた候補のデザインを慎重に選んでいきました。
最終的にお二人の結婚指輪に決まったデザインは《ピオージャ》でした。
指輪の表面に彫られた細かな縦線の模様は、すべて職人の手仕事によるものです。
マットな質感でありながら、程よくツヤのある質感の表面と
彫り模様と対照的に鏡のように磨かれた側面のコントラストが素敵なデザインです。
細身のリング幅でお仕立てしたので、
着け心地も軽く、他の指輪との重ねづけも楽しんでいただけるかと思います。
お揃いであることは重視していないと初めにおっしゃっていましたが
お揃いの指輪に決まったお二人は、とても幸せそうでした。
またお会いできることを楽しみにしています。
つくり手 櫻井