お二人がふらりとアトリエに訪れてくださったのは、1年ほど前。
指輪選びは初めてとのことでしたが、たくさんのサンプルを比べていく中で、
しっかりお二人のこだわりが見つかりましたね。
今回はそんなお二人の指輪をご紹介します。
お二人のお好みとこだわり
様々な指輪を見比べるうちに、少しずつお好みやこだわりが違っていることに気がつきました。
男性は、“キラキラし過ぎず、一部分マット加工を入れたい”
女性は、“細くて華奢なデザイン” と “ダイヤを入れたい”
と、それぞれのお好みが明確になりましたね。
そんな中で「好みはちょっと違うけど、お揃いにしたい気持ちが出てきた!」
と結婚指輪のこだわりを話してくださったお二人。
しっかりとお揃いに見えるように、指輪の形と色味をお揃いにすることにしました。
そんなお二人が気に入ってくださったのは《メビウス ドゥーエ》
立体的な捻りのフォルムにこだわっている指輪です。
シャープなエッジを残したまま、ダイナミックに捻ったデザイン性と
中央にくびれがある形のおかげで、お手元がスッキリ見えることが決め手でしたね。
男性の指輪は、手の平側をマット加工にするアレンジをすることにしました。
様々なマット加工を見ていく中でしっくりきたのは、ithオリジナルテクスチャの〈槌目 秋〉
小さな面がたくさんあることで、ビンテージ感を感じられる質感がお好みでしたね。
手の甲側は〈鏡面仕上げ〉、手の平側は〈槌目 秋〉と2つの質感を施すことで、
リバーシブルに着けられる、遊び心たっぷりな指輪になりました。
女性の指輪は、華奢さを大切に幅を細くアレンジを。
また、両サイドにダイヤモンドをお留めして華やかさをプラスしましたね。
「派手になりすぎると、毎日着けにくくなるかも」とのことでしたが、
捻りの形に沿ってダイヤをお留めすることで、
正面から見た時や、側面から見た時も程よい輝きの指輪になりました!
ご納品の日
オーダーメイドだからこそ、それぞれのお好みを込めて
しっかりとお揃い感も叶えることができたお二人の指輪。
完成した指輪のボックスを開けていただいた瞬間、お二人の満面の笑顔がこぼれましたね!
それぞれのお手元にしっくりと馴染んでいるのを見て、
私もとても嬉しい気持ちになりました!
ご納品から少しお時間が経ちましたが、
さらにお二人のお手元に指輪が馴染んできた頃でしょうか?
お二人で一緒に着けていくからこそ生まれる経年変化も
楽しんでいただけたら大変嬉しいです。
また、アトリエでお会いできる日を楽しみにしておりますね!
つくり手 前堂