重ねた年月を振り返る特別な記念日に

結婚記念日やお二人の節目は、ご夫婦にとって特別なアニバーサリーリングを探すきっかけに。
“もうすぐ結婚〇周年だから” と、アトリエでは婚約指輪・結婚指輪以外の特別な指輪もお仕立てをお任せいただく機会も。初めてのアニバーサリーリング選びともなれば、期待に胸が高鳴りますよね。
ご夫婦が長く連れ添ったお祝いに相応しく、お二人がますます仲睦まじく人生を共にできるような、特別な思いが宿る指輪の選び方をご紹介します。
一度は手にしたい “エタニティリング”

エタニティリングとは、指輪のアームにダイヤモンドが絶え間なく石留めされたデザインを示します。英語で “永遠” を意味する名前の通り、“永遠の愛” を意味する婚約指輪や結婚指輪はもちろん、これまでの歩みを象徴する記念の指輪にぴったりのデザインです。
エタニティリングには、大きく分けて2種類が存在します。
ひとつは“フルエタニティ”と呼ばれる、指輪をぐるりと1周ダイヤモンドが途切れずに並ぶデザイン。それに対し、手の内側にはダイヤモンドを並べず、表側の半周にだけ石留めされたものは、“ハーフエタニティ”と呼ばれています。
華奢なアームとダイヤモンドの輝き

指輪の表側にのみメレダイヤが並ぶハーフエタニティリングの《オペラ》。隣指や手の内側へのダイヤモンドの当たりが少なく、着け心地が滑らかです。
細めのリング幅いっぱいに石留めされたダイヤモンドが、心躍る煌めきを放ちます。握った手の中にダイヤモンドがセットされておらず、日常生活で扱いやすい点も魅力です。
重ねた月日にふさわしいゴージャス感

“食” を意味するイタリア語のエリクスは、太陽と月が重なる月食をイメージさせるフルエタニティリング。
指輪を側面から眺めると、まるでコロナのように眩く強い輝きを放ちます。エリクスの名を持つ指輪は3種類、ダイヤの大きさが異なるトーレ・ドゥーエ・ウーノが揃います。
《エクリス トーレ》は、ダイヤモンドの輝きが存分に味わえる、上品でゴージャスなデザイン。存在感のあるダイヤモンドが1周ぐるりと指輪を彩り、お二人が重ねた歴史を物語るエタニティリングです。
《エクリス ドゥーエ》は幅2,5mmと、程よいサイズ感が嬉しいデザイン。華奢すぎず、程よい華やかさが、大人の女性にぴったりの存在感です。
《エリクス ウーノ》は重ね着けしやすい、細身のフルエタニティリング。どこから見てもダイヤモンドの輝きを楽しむことができます。アニバーサリージュエリーとしてはもちろん、お手持ちとの結婚指輪・婚約指輪とのコーディネートにも重宝します。
人とは違うファッショナブルなエタニティ

泡や雲を思わせる気取らない雰囲気が、個性的でファッショナブルなエタニティリング。女性の指輪は大小カラットの違ったダイヤモンドを覆輪留めした、クラフト感漂うデザインです。
男性用にのデザインは、ダイヤモンドのない遊び心たっぷりのシルエット。人とは違ったフルエタニティリングをお探しの方に。
ロマンティックに連なるハート

ハートのモチーフが指元を1周する、愛らしさが溢れるフルエタニティリング。中央には0,1ctのハートシェイプのダイヤモンドがキラリと輝き、上品さも兼ね揃えています。
すっきり縦長にデザインされたハートは、大人の女性ならではの洗練された遊び心を感じさせます。
お二人の記念日に彩りを

特別な記念日を祝うアニバーサリーリングとして、個性豊かなエタニティリングご紹介しました。
ダイヤモンドが途切れずに並ぶデザインは、さらなる愛を誓うお二人の特別なジュエリーとして輝きを放ちます。
指輪のオーダーメイドを承るithでは、好みのデザインの指輪を選んでお好みのアレンジを加えるセミオーダーを承ることができます。エタニティリングの宝石を好みのカラーストーンに変更したり、指輪の内側にパートナーやお子様のお名前を彫り込んだり、誕生石を並べることも可能です。
お二人やご家族の記念となる、憧れのアニバーサリーリング選び。つくり手がじっくりとサポートいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。