落ち着いていて優しい雰囲気をお持ちのお二人。
お話していてもその印象は変わることなく
お打ち合わせの時間は常に温かい時間が流れていました。
アンティーク調のリングがお好みだった女性が
選んだデザインはRibbon uno《リボンウーノ》。
繊細でどこか可愛らしさが込められた
リボンウーノのデザインは女性の雰囲気にぴったり。
鏡面仕上げでお仕立てしているリングにマット加工を加えて
よりアンティークな印象になるようご提案させていただきました。
さまざまなマット加工から選んでくださったのは槌目秋。
槌目秋はタガネを使って一つ一つ叩いて作っているマット加工。
ithの槌目リングはカジュアルな雰囲気になる加工が多い中、
槌目秋は上品な輝きをするテクスチャです。
リボンウーノは可愛らしい雰囲気がありますが、
槌目秋を入れることで上品さがプラスされ、
よりアンティーク調なデザインに完成しました。
ストレートフォルムにするか沢山悩んだ女性に
“ストレートなタイプでも楽しんでいただけるように”という思いを込めて
腕下にもダイヤモンドを1pcふせこみ留めでお留めいたしました。
毎日お好きな方を正面に向けて楽しんでくださいね!
男性は“女性の好みに合わせたい”という
女性を思いやる素敵なご要望だったので、
フォルムに窪みを作らずストレートの甲丸リングをベースにアレンジ。
女性と同じ槌目秋とミル打ちを施して男性的なデザインにしました。
リングのフォルムは違いますがペア感がしっかり込められた
素敵なマリッジリングが完成しましたね。
“リングを眺めては毎日飽きることなく過ごしています!”
とメッセージをいただき大変嬉しかったです。
これから生活をしていく上でリングにも味が出てきます。
印象も少しずつ変わっていくのでそちらも合わせて
楽しんでいただけると嬉しく思います!
つくり手 中川 愛菜