シンプルで結婚指輪らしものを希望のお二人。
Tsutime Haru《槌目 春》が気に入ってアトリエにいらしてくれました。
実際に身につけた《槌目 春》は、意外とカジュアルかもと、ちょっぴり結婚指輪らしさが足りない様子。
リング全体がカーブしていたり優雅に流れるような形に、結婚指輪らしい華やかさを感じるようでしたね。
お二人がお気に入りに選んでくれた形はVivace《ヴィバーチェ》
指の形に沿う優美なカーブと、稜線を境に違った加工を施すことが可能なリングです。
メンズリングには、シンプルな光沢の面と、もう一つの面には当初から気になっていた《槌目 春》をお入れすることに。
レディースリングは《槌目 春》よりも細かく繊細な印象の、《槌目 秋》を打ち込みました。
一見すると結婚指輪らしいシンプルな佇まい。
優しい雰囲気の槌目の加工をプラスして、よりお二人らしい結婚指輪が完成しました。
婚約指輪のオーダーは迷っていたお二人。
結婚指輪のご納品の際に、やっぱり一生に一度だからと、婚約指輪のオーダーもいただきました。
こちらもシンプルでも定番のものとは違ったこだわりが。
婚約指輪といえば、センターのダイヤモンドは丸いラウンドカットが主流ですが、
お二人が選んだのは四角い形が特徴の、プリンセスカットのダイヤモンド。
コレクションのCrown《クラウン》をベースに、プリンセスカットダイヤをひし形に見えるよう配置して、
ちょっぴり大胆に、個性的なデザインに仕上げました。
こだわりが詰まった結婚指輪を婚約指輪でしたが、重ねて身につけてもとっても素敵です。
ナチュラルで飾らない、自然な雰囲気が気持ちのいいお二人。
そんな二人に相応わしい、シンプルでもこだわりに溢れた、
素敵な指輪達が仕上がりました。
つくり手 多田真梨子
Male:結婚指輪《ヴィバーチェ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ヴィバーチェ》/Pt900(プラチナ)
Female:婚約指輪《クラウン》エ/Pt900(プラチナ)