ペア感を大切にされたお二人の指輪選びのストーリーをご紹介します。
アトリエを訪れる前に、お二人はWEBサイトを見ながら、事前にお互いの好みを考えてくださいました。
男性はシンプルで落ち着いた雰囲気、女性は丸みがあって指に馴染むデザインがご希望でしたね。
実際に指輪を試着していくお二人。
もともと気になっていたデザインだけでなく、他の指輪にも興味を持ってくださいました。
そんな中から男性が選ばれたのは、はじめからどの指輪よりも特にお気に入りだった《クラシコ》。
《クラシコ》の飾り気のないシンプルさと、温かみのあるかたちに心惹かれていらっしゃいました。
上下の幅と厚みが不規則に揺らぐかたちは、手でこねて形成されたようなフォルムです。
指にフィットする心地よさを、何度も指を握り込みながら実感してくださっていましたね。
指輪の上下を縁取る、小さな丸い粒の装飾が“ミルグレイン” です。
手作業で粒をひとつひとつ打ち込んでいく、とても繊細な手仕事がアンティークな印象を生み出します。
フォルムは指の付け根にフィットするS字のカーブに変更し、指への馴染みがよく、指がきれいに見えるデザインに仕上げました。
指輪の中心には、カーブに沿って流れ星のようにダイヤモンドが輝いています。
お互いの好みを大切にしつつ、ふたつの指輪がお揃いに見えるように。
お二人でバランスを探り、たくさん悩みながら指輪を選びを進めていきましたね。
同じ質感のマットなヘアライン加工と、縁に丸みのある甲丸の形状は、お互いに歩み寄り辿り着いた、お二人ならではのお揃い感を高めるポイントです。
そんなお二人のご納品時の笑顔は幸せいっぱいでした。
お二人のご結婚に携わることができて光栄に思います。
末永くお幸せに!
つくり手 矢野
Male:結婚指輪《クラシコ》/Pt900(プラチナ)
Female:結婚指輪《ミルグレイン》/K18YG(イエローゴールド)