槌目が好きで、ithに来てくださったお二人。
槌目の種類には、面が大きいものや小さいもの、規則的なものやランダムなものなど、打ち方による違いがあり、それぞれ印象が変わります。ひとつひとつ、様々なかたちの槌目をご試着いただきました。
その中でも、お二人の一番お気に入りは Tsutime Kunpu《槌目薫風》でした。
《槌目薫風》は、ランダムな槌目模様にシャインマット加工を施し、もともとのやわらかな槌目の印象をさらに際立たせているデザイン。
“普段リングを着けないから、鏡面は抵抗がある” とおっしゃるお二人にとって、つやもありつつやわらかな印象でとても指に馴染み、デザインは《槌目薫風》に決まりました。
お二人とも何度もご試着して、地金の色はご自分のお手元に合う色味を選ばれました。
初めはゴールドに抵抗を感じたお二人ですが、“実際に着けてみてみると自然と肌に馴染んでくれるんですよ” とお伝えしました。
すると、男性は深みのある風合いが気に入りホワイトゴールドに。
女性は、上品な輝きを放ちいちばん肌馴染みのよいピンクゴールドでお仕立てすることになりました。
“薫風” には、初夏の風という意味があります。
ちょうどお渡しの日は清々しい風が吹き夏のはじまりのような日でしたね。
リングとともに、素敵な夏の思い出を作ってください☆
つくり手 千葉 美貴
Male:マリッジリング /K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング/K18PG(ピンクゴールド)