女性はithでリングを作りたいなと思っている、と嬉しいお言葉をくださいました。
ベースの色や形はお揃いで、結婚指輪は女性の好みに男性が合わせていく流れに。
まずは、女性のお好みのリングを探していきました。
シンプルすぎるデザインよりは、何かひとひねり欲しいとのご希望が。
サンプルを色々とご試着いただくと、ダイヤが斜めに留まっている感じがお好きなご様子でした。
斜めに留まったダイヤがメインのデザインで、おふたりが選ばれたのはCroce《クローチェ》。
2本のリングをクロスさせたような、細身のデザインが特徴的なリングです。
ダイヤの留め方や、リングの形も“ひとひねり”加わった、お好みが詰め込まれたデザインが見つかりましたね。
エンゲージはメレダイヤが華やかに留まったデザインがお好きでしたね。
選ばれたリングは、日本語で“斜め”という意味のOblique《オブリーク》。
中石の両脇に2粒留まったデザインも候補に挙がりましたが、おふたりとも「こっちの方が好き!」と意見が合致したのを覚えています。
斜めにメレダイヤが留まっている感じもマリッジリングに似ていますねとお話しすると、益々気に入ってくださいました。
ダイヤモンドの留め方が似通っているので、マリッジリングとの重ね着けの雰囲気もぴったりです!
直接お渡しすることは叶いませんでしたが、
「実際につけてみて理想通りのリングで嬉しかったです!」
と、ご納品後、素敵なメッセージをいただき、私もとても嬉しく思いました。
これからも末永くお幸せに!
つくり手 伊藤理佐
Female:結婚指輪《クローチェ》/Pt900(プラチナ)