結婚指輪らしい雰囲気よりも、
少し個性的なような、デザイン性を感じられる指輪をお探しでした。
初めてお会いしたときはまだ指輪を探し始めで、具体的なイメージをお持ちでなかったお二人。
アトリエのサンプルリングをお二人一緒にじっくり試していただきながら、
少しずつお二人のお好みをお伺いしていきました。
形に特徴があるものよりも、表面加工が個性的なものでしたね。
中でも、お二人が最終的に選んだ《ピウマ》は、
ご試着の序盤から、男性のお気に入りのデザインでもありました。
デザインだけでなく、指輪に込める意味合いも大切に考えていらっしゃいました。
候補としてお気に入りだった別のデザインも意味合いが素敵で非常に悩まれましたが、
お二人でお揃いの《ピウマ》を柔らかでお手元に馴染む、ピンクゴールドにアレンジすることに決まりました。
指輪の内側には、女性の手描きのイラストを刻印しました。
普段からイラストを描かれるという女性。
作成された似顔絵は、とても可愛らしくお二人そっくりです。
刻印する位置にもこだわって制作いたしました。
お二人のお誕生石と一緒に並べた日付も女性の手描きです。
ご納品の際、指輪の仕上がりにお二人とも声が上がるくらい喜んでくださっていました。
お二人のお手元にはピンクゴールドの柔らかな輝きがよく似合っていて
幸せそうな笑顔に私まで嬉しくなりました。
また仲良しなお二人にお会いできることが楽しみです!
つくり手 櫻井