ご友人さまのご紹介で、ithにお越しくださったお二人。
ご結婚が決まり、ご入籍やご結婚式のご予定も決まってきたところで、
まずはフォトウェディングに向けて指輪のご用意をすることに。
他のブランドもご覧になられて、新宿アトリエへお越しになったのは今年の春でした。
お二人のデザインイメージは、"シンプルで少し遊び心があるもの"。
"シンプル"、"遊び心"の度合いは、意外と人それぞれです。
お二人のイメージする結婚指輪を形にするために、
ithのサンプルリングをたくさん試着しながらイメージを具体的に考えていきます。
実際に試してみると、男性はややシャープさが感じられるもの、
女性はダイヤが並ぶ華やかな雰囲気のものがお好みだと分かりました。
また、それぞれのお好みも大切だけれど、お揃いであることも同じくらい大切だったお二人。
ご試着を重ねて見つかった、お二人の候補のデザインの中に
どこか似た、お揃いの雰囲気を持つツイストフォルムの指輪がありました。
それがお二人が選んだ、《レント》と《カンタービレ》です。
男性の《レント》は、指輪全体をツイストさせていて落ち着いた雰囲気。
フォルムに沿って、交互にヘアラインテクスチャと鏡面仕上げの部分を作ることで
より《レント》特有のフォルムやシャープさがより映える仕上がりになりました。
女性の《カンタービレ》は、ツイスト部分から広がるダイヤの石留めが華やかなデザイン。
同じ大きさのダイヤがずらっと整列しているよりも、
生き生きとした動きを感じる石留めがお好みだった女性に、
フォルムに沿って流れるように留まっている《カンタービレ》はお好みにピッタリでした。
ご納品から少し経った先日、
今秋のご結婚式に向けたリングクリーニングで、お二人の指輪をお預かりさせていただきました。
愛着を持って指輪を着けてくださっていることが分かり、
わたし自身とてもあたたかな気持ちになりました。
ご結婚式もきっと素敵な日になることと思います。
お二人の末永い幸せを心より願っております!
つくり手 櫻井