アトリエにお越しただいたお二人は、ご結婚に先立ち、
まずは指輪選びから始められたことをお話ししてくださいました。
たくさんのお時間をithでお過ごしいただく中で、
お二人のこだわりが詰まった指輪を見つけることができましたね。
お二人がお好きだったテクスチャでお揃いに
お二人とも気になったのは、Milgrain《ミルグレイン》に施された
“メーゼ加工”という繊細な輝きが特徴のテクスチャです。
男性は模様の中でも結婚指輪らしい印象がある方がいい、
女性は細かくキラッとした輝きのある方がいいとお話しされ、
共通してお好きなテクスチャとして選ばれましたね。
指輪の形はお二人それぞれのお好みを尊重しましたが、
同じテクスチャにすることでぐっとお揃い感が増しました。
それぞれ気分によって見え方が変わるデザイン
男性がベースの形に選んだのはAllegro《アレグロ》。
二つのテクスチャが一周にかけて施してあることで
指輪が回っても色んな面が楽しめる指輪です。
元々ヘアラインだった部分をメーゼ加工にアレンジし、
鏡面仕上げとの二面性が楽しめるデザインになりました。
一方女性がベースに選んだのはMilgrain《ミルグレイン》。
元々指輪の上下にミル打ちがあるデザインですが、
片側にのみアレンジを施しました。
片側にだけミル打ちを入れることで少し個性的な印象に。
指輪を身に着ける向きを上下で変えることによって、
見え方や雰囲気も変わるデザインになりました。
形こそ違うお二人の指輪も、
着け方を変えると見える印象も変わる
共通点を持つひと組になりました。
ご試着中、職人の手仕事に感動してくださったお二人。
メーゼもミル打ちも、一つ一つ職人が手で施していくからこそ
繊細であたたかみある世界に一つだけの指輪になります。
これからも指輪と一緒に、たくさんの思い出を作っていってくださいね。
メンテナンスなどでまたお会いできる日を楽しみにしております。
つくり手 中澤