槌目のリングをお探しのおふたりは、どのお店でも槌目のリングをたくさんご覧になったとのこと。
使う金槌の大きさや、力加減で表情がまったく異なる槌目のリング。
ひと目ひと目、金槌で丁寧に打ち込んでいく槌目は、手仕事のあたたかみと、力強さも感じさせる仕上がりです。
“せっかくのオーダーメイドだから、さらに何かできたらな”というご希望に、槌目のリングをコンビカラーでお仕立てすることなどをご提案。
ご試着の際に、おふたりともピンクゴールドがお似合いだったことから、ピンクゴールドとプラチナ、ふたつの地金を使ったアレンジをご紹介しました。
男性のリングは外側のプラチナリングに槌目を打ち込み、内側にはピンクゴールドの平打ちリングをシンプルに張り合わせました。
コンビカラーのリングは、2本のリングを1本に張り合わせて仕上げられます。
女性のリングには男性とお揃いの槌目に、ピンクゴールドの部分にはミルグレイン加工をプラスして華やかな印象になるようにお仕立て 。
ピンクゴールドが肌に馴染む、優しい雰囲気の結婚指輪が完成しました。
遠いところ大宮のアトリエまで足を運んでくれた、いつも仲良しなおふたり。
コンビカラーのこの指輪のように仲良く離れることがなく、いつまでも幸せでありますように!
つくり手 多田 真梨子
Male:マリッジリング / Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)
Female:マリッジリング / Pt900/K18PG(プラチナ/ピンクゴールド)