お揃いの形で結婚指輪が欲しいとアトリエにいらしたお二人。
男性の好きな形は甲丸。
角のない丸い形は、普段リングを着けなれない方でもストレスなく身に着けられる優しい形です。
一方で女性のお気入りは平打ちリング。
こちらは角がたった、エッジの効いた形が特徴。
甲丸と比べて、キリッとシャープな形になっています。
なるべくお揃いのデザインで結婚指輪が欲しいお二人が選んだのは、
甲丸でもなく、平打ちでもなく、平甲丸という形。
四角い平打ちでもなく、甲丸ほど丸い形でもない、お二人の好みを少しずつ反映させた形に、
これならお揃いにできそうだねと納得してくれましたね。
平甲丸のリングに加えたのは、細かな槌目模様。
うろこ雲をイメージして打ち込んだ、Tsutime Aki《槌目 秋》をお揃いでお入れしました。
ほどよいマットな光沢感がとっても上品。
レディースリングには、ラウンドカットのダイヤモンドを、マス留めという留め方でお入れしました。
四角いダイヤが留まっているようにも見える、ちょっぴり個性的な留め方です。
アトリエにいらしてくれた時には、離れて暮らしているというふたり。
リングがお二人の絆をかたく結ぶ、そんな存在になりますように。
つくり手 多田真梨子
Male:マリッジリング / Pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング /pt900(プラチナ)