3月となり、少しずつ春の気配を感じる季節となりました。
これから暖かい日が増えてゆくにつれ、お出かけも楽しみやすくなりますね。
お二人での特別なご予定がある際に結婚指輪と婚約指輪を二つ重ねて着けて、お手元から華やかに着飾ってお出かけするのも素敵だと思います。
今回は、ithの結婚指輪と婚約指輪の重ね着けについてご紹介させていただきますね。
ithの指輪の重ね着け
ithでは、結婚指輪と婚約指輪をたくさんご試着いただきながら、お二人にぴったりの組み合わせをお探しいただけます。
お手元が綺麗に見える組み合わせや、お二人の思い出にちなんだ意味合いを持たせる組み合わせなど、選び方は様々です。
今回は、それぞれ印象の違うふたつの組み合わせご紹介いたしますね。
指輪同士がぴったり重なる組み合わせ
華やかなお花をリボンできゅっと結んだ、花束を連想させる組み合わせです。
婚約指輪の《ブーケ》はお花のデザインが華やかな指輪で、脇石にパールを留めることで煌びやかでありながら上品な印象も感じさせてくれます。
結婚指輪の《リボン ウーノ》は名前の通りリボンがモチーフのデザインで、真ん中がくびれたデザインのため、婚約指輪のダイヤモンドが隙間なく重なりぴったり重ねてつけることができます。
指輪の名前でもある花束もリボンも、どちらも結婚式やプロポーズなどと縁の深いものです。
そのふたつがモチーフの指輪は、重ねて着けるたびに何度でもお二人の結婚生活の始まりを思い出させてくれそうですね。
あえて隙間を作る組み合わせ
シャープで幾何学的なデザインが印象的な指輪の組み合わせ。お手元に隙間が生まれることで、シャープさが際立っておしゃれな印象に見えます。
温かみのあるイエローゴールドが、婚約指輪のダイヤモンドをより目立たせてくれるデザインでもあります。
ダイヤモンドの特別な輝きがお手元に映えることで、婚約指輪を贈られたときの胸のときめきを何度も思い出させてくれそうです。
お二人だけの特別な組み合わせを探して
“結婚指輪は毎日着けるけど、婚約指輪は特別な日にだけ着ける” という方もたくさんいらっしゃいますよね。
時々しか着ける婚約指輪だからこそ、結婚指輪と重ねて特別な意味合いや印象を込めれば、着ける楽しみがぐんと広がりますね。
アトリエでじっくり指輪を試着しながら、ぜひお二人だけの特別な組み合わせを探しましょう。つくり手がお手伝いいたしますので、ぜひお気軽に吉祥寺アトリエへご相談ください。
吉祥寺アトリエ つくり手一同