槌目のリングからは、手仕事の温もりが伝わります。
ひとつひとつ丁寧に打ち込んでいく槌目模様は、使う金槌の大きさや打つ力加減によって様々な風合いに見せてくれます。
Tsutime Haru《槌目 春》は、春の麗らかな空をイメージした柔らかい槌目模様で、優しく自然な輝きを見せてくれます。
ランダムに打たれた面のひとつひとつを、光沢のある仕上げにすることで手を動かす度にキラキラと柔らかい光で反射します。
Tsutime Aki《槌目 秋》は、秋のうろこ雲を思わせる細かい槌目模様で、何度も重ねてつけた槌目模様がさりげないクラフトリングです。
マットな風合いが手元に馴染みやすく、リングに落ち着きと奥深さを感じさせます。
Tsutime Natsu《槌目 夏》は、夏のまばゆい光と揺らぎをイメージした槌目模様です。
それぞれの面が際立つよう、細めの平打ちフォルムのリングに大きく打たれた槌目模様のアクセント。マットな質感で落ち着いた心地よい風合いです。
Tsutime Seifu《槌目 清風》は光沢が清らかな風を思わせる槌目模様で、清々しい印象を与えるデザインです。
サイドにミルグレインが入ることで、槌目のバランスが上品な印象を与えてくれます。
Tsutime Kunpu《槌目 薫風》は、薫る初夏をイメージしたつや消し加工の槌目模様です。
柔らかな風を思わせる、自然なフォルムが優しい印象を与えるデザインです。
槌目の入っていないデザインのリングに、お好みの槌目模様を加えるアレンジで、リングにお好みのニュアンスを加えても楽しいですね。
温かみのある槌目のデザインを使って、お二人の特別なリングのかたちにするのも素敵ですね。
つくり手 青山 夏子