「ithのブランドメッセージに惹かれました」と
嬉しいお話をくださったおふたり。
リングをご試着頂くとき、どんなリングをお渡ししてもすごい!と
細やかなデザインの違いに驚いてくださったのがとっても印象的でした。
おふたりとも好みがそれぞれはっきりされていて、
あとあと後悔が無いように、お互いのお好みのデザインを優先して選ぼうと
決めておいででした。
男性はエッジのある槌目のリングがお好きでした。
選ばれたTsutime Fuyu《槌目冬》は、へこみのないはっきりした面が
乱反射してキラキラと輝くリング。
マット加工もとても気になってはいらっしゃいましたが
光沢仕上げにすることで、結婚指輪であるという“特別感”を残しました。
女性が気に入ってくださったのはAnise《アニス》。
和彫りで深い線を彫り込んでゆくことで
その凹凸がまばゆく輝くリングです。
お色味をイエローゴールドにするか、
プラチナにされるか、それぞれに良さがありとっても悩まれましたね。
普段、無意識に選ばれるお好きなお色はゴールド。
男性とお揃いのお色味で、
白色の反射で和彫りのきらめきがより強く感じるのはプラチナ。
自然光の下で見比べたり、全身とのバランスで見たり…。
様々な角度から見比べ、おふたりで話し合い
ゴールドのお色味でお仕立てすることにしました。
デザインはそれぞれですが、たくさんの線や面があることにより
輝きが美しい共通点のあるリングにまとまりました。
リングを選ぶ時も、ご納品の時も、お互いを思い合う気持ちが伝わってきて
おふたりと接しているといつも温かい気持ちになりました。
遠距離のおふたりを繋ぐ結婚指輪。
お引越しされた際には
またいつでもおふたりでアトリエにお越しくださいね!
つくり手 伊藤理佐