「シンプルよりも、クラフト感あるリングにしたい」
ithの、ひとつひとつ手仕事で作るリングの雰囲気に共感を持たれ、
アトリエまで、足を運んでくださったお二人が、
初めに教えてくださったご希望。
最後に決めたデザインも、
手作業の細やかさが溢れるリングとなりました。
お二人が選んだリングは《アーラ》
初めから最後まで、お二人のお気に入りのデザインで、
「これにする!」と、リングはすぐに決まりましたね。
《アーラ》の魅力的な彫り模様は、
職人が線を1本1本、手でV字に描いて入れていきます。
細やかな彫り模様のため、時間がかかる工程ですが、
「ずっと大事にしてくれますように」と、
身に着けるお二人のことも、その分長く想いながら進める
工房の職人にとっても、嬉しくて楽しい制作の時間です。
そしてお二人のリングの中心で、
キラリと光る星のような彫り模様には、
女性のリングにのみ、ダイヤモンドも一緒に留めました。
2種類を使ったコンビカラー。
“カジュアルさと、結婚指輪らしさ”
どちらも大事に、お仕立てすることができます。
そしてプラチナ部分を、男性は、シンプルに磨き上げてお仕立て。
女性は、小さい粒で縁取り、キラキラとお手元で輝くようにアレンジしています。
お二人は、ご納品の時にはすでに、
ご入籍されていらっしゃいました。
ですがリングを身につけて初めて、
「結婚したんだなと実感が湧いた」とおっしゃっており、
とっても幸せそうに笑ってくださいましたね。
お二人のその笑顔が見られて、私も、とても幸せでした。
これから更にご納品したリングが、
お二人のお手元に馴染んでいきますように。
これからリングと共に、沢山の思い出を作られてくださいね。
つくり手 / 平島
Male:結婚指輪《アーラ》/Pt900/K18YG(プラチナ/イエローゴールド)