7月にお越しいただいたお二人。
お二人のご希望は、
”細身のシンプルなデザインで何か少し加えたいな”と仰っていました。
ストレートの丸みのあるリングなどをまずご試着をしていき、
細さやつけ心地はお好みのようでしたが何か物足りなさを
感じているのかなと思い、Allegro《アレグロ》をご試着いただきました。
繊細な斜めのラインがポイントでマットと鏡面のどちらも楽しめるデザイン。
”その日の気分や服装に合わせて変えられるのが面白いですよ”とお話すると、
”マットと鏡面の2面性がすごいいい!シンプルだけど
斜めの線が入っているから好き”と仰っていただき
お二人ともこちらのデザインでお仕立てすることに。
女性は仕事柄あまり派手なリングをつけられないとのことで、
ダイヤをつけたいけど悩むとおっしゃっていました。
”たくさんダイヤが入っていると煌びやかには見えてしまいますが、
幅も細身なので1pc真ん中に留めてもさりげなく輝いてくれるので
いいと思いますよ”とお伝えすると”このくらいだったら
さりげなくて大丈夫そう!”と1pc伏せ込みで入れることに決まりました。
リングの内側には、絶対に入れたい!
と仰っていた女性の手書きの薔薇を。
また、誕生日を交換して入れてお互いの誕生石の
トルマリンとペリドットをそれぞれに留めました。
お二人だけの特別なアレンジになりましたね!
実は、出会って20年目のお二人。
リング選びをしている時もお互いの好みを
とても理解しているように感じておりました。
一途に想い合うお二人のことをこれからも、
内側に彫った”薔薇”がお守りとしていつまでも見守ってくれますように。
つくり手 千葉美貴
Male:マリッジリング/pt900(プラチナ)
Female:マリッジリング/pt900(プラチナ)